How enjoy?

PUAとか人生経験とか。読む人のプラスになれば。

僕がチンハッタンでPUAになった日(出会い~連れ出し編)

f:id:yanikee:20210812141756p:plain

〈序章〉

「Ok,everyone. It is time to finish. Thank you for gathering today’s meeting! Have a nice weekend!」

 

金曜の夕方、自宅にて。私はモニター越しにメンバーに挨拶する。

今日は得意先とのリモート会議。司会を任された私は、慣れない英語で挨拶を済ましモニターを切った。

 

ヤニキ(以下、ヤニ)「今日の受注、どう折り合いつけるんやろ、あ~ってかそもそも英語わかんね。こら来週Bossに相談やな。」

 

得意先からの無茶ぶりに独り言ちつつ、とりあえず急場しのぎした安堵感もあってか、私はグッと背伸びをして首を鳴らした。窓の外を見る。

 

時刻は夕方の18時。初夏の匂いが漂う週末のチンハッタンは、華金を楽しもうとする人々で賑わっていた。

 

ヤニ「もう仕事終わりぃ!んじゃ、まぁ、、、始めますかぁ、、、」

 

私は急いで服を脱ぎ捨てシャワーを浴びた。これから「お散歩」の準備だ。

 

シャワーを済ませ、カジュアル目の襟付きシャツ・黒スキニーに着替え、小さめのセカンドバックを小脇に抱え、香水を2プッシュしてから自宅を後にする。

 

一年前ほど前。

私は、ひょんなことからア●ル大王と出会ったことがきっかけで、長年活動していた単独野生からナンパ界隈入りし、大王率いるパンダ軍団から「ストのイロハ」を叩き込まれることになった。

 

f:id:yanikee:20210812113333p:plain


『ア●ル大王。言わずもがなの某所のナンパ帝王。強烈なノンバ・ズバズバと指摘するスタイルに圧倒されがちだが、実は初心者の面倒見が良いイケオジだ。』 

 

そのお話はまたの機会に。

そこから色々あり、今はチンハッタン(Chinhattan)という場所で仕事をしている。

 

現在は仕事と自己研鑽で時間が取れないので、一日30分、週末は2時間と片手間に「お散歩」、つまりはナンパ活動に勤しんでいる。

 

私は、いつもの様に、地下鉄でチンムズスクエアに向かい、その周辺で活動を始めた。

 

f:id:yanikee:20210812122104j:plain



10数声ほど丁寧に声を掛ける。国民性なのか、ややオープンはするものの、いつも相手は物珍しい目で私を見て終わる。

 

日本に比べて、この国では色々と勝手が違うようだ。

 

ヤニ「くそー。これじゃあ、只のおもしろアジア人やんけ。何か対策しないと。地道に外見を寄せて、試行回数上げるしかないか。。。」

 

ナンパは、片手間で出来るほど甘くはない。

私は今だチンハッタンで坊主という結果に甘んじていた。

 

こちらへ来て●カ月。やはり日本との違いに戸惑いを感じている。

日本のスト仲間からもエールをもらってはいるが、なかなか上手くいかず。

比べてはいけないと思いつつも、Twitterで皆の即報を見て少し力が入っていた。

 

その後のストも鳴かず飛ばず。少々気が滅入りながら、私はケジメの一声を考え始めていた。

ヤニ「今日も坊主だお。次だめなら、ホットドッグでも食うCar」

 

私の思いとは裏腹に、初夏のチンハッタンは、夜の8時を過ぎても明るく、より一層喧噪が激しく熱気を帯びていた。

早々とワクチン接種を済ませた乳陽Carは、ほとんどがノーマスクで、Covidの影響もどこ吹く風だ。

 

f:id:yanikee:20210812122802j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、ふと道端に目をやると、ある雑貨屋の前でスマホをいじる女の子が目に止まった。

身長150cm中ば位、金髪色白、コケティッシュな顔立ちのアメリカンガールだ。

 

女性の平均身長が165cmを超すこの国で、バチバチのカットクリースメイクが流行るこの国で、彼女はとても可愛らしい存在に感じられた。見た目は20歳前半だろうか。

 

服装は、水色を基調とした可愛いらしいフリルのついたブラウスで、日本でいう「Girly感」が高めな子だ。一方で、欧米人特有のホリの深さもあり、美人要素も十二分にある。

全然アリだ。いや寧ろ、今まで自分が見たチンハッタン案件では、かなり可愛い。

 

顔の系統はこんな感じ。もう少しナチュラルメークで幼くしたイメージ。

https://livedoor.blogimg.jp/dailycelebritydiary/imgs/1/9/1931acc0.jpg

 

私は人の流れに乗って、自然な感じで彼女に近づいた。

正面右斜め45度から1.5m位離れて、彼女の前に立つ。すると、彼女がふとスマホから目を離し、私と目が合った。

 

瞬間、私は「あっ、もしかして!」という表情をして、おどけた感じで両手を前に広げる。

すると彼女も「ん?どした?」いう顔でこちらを見た。

そこで私はすかさず、この一言を言い放つ。

 

ヤニ「Hi! Am... Are you Instagram Queen? ! Right? (わわわ!もしかしてインスタグラムクイーンさんですか?!うれち!うれち!)」

 

これは、私が対チンハッタン用に考案した新オープナー、名付けてIGQ(Instagram Queen)オープナーである。

 

この時の表情は決して真顔ではなく、南阿佐ヶ谷あたりの飲み屋で、じゃない方の芸人を見かけた時位のテンションは欲しい。

 

・・・

・・・

・・・

 

 

 

 

 

 

 

パツ金子「・・・Hahaha. No.なんでw?」

ヤニ「いや、そこで見かけて、立ち方が奇麗でインスタグラマーっぽいからさ。」

パツ金子「Oh, Thank you!そんなにインスタグラマーっぽい?」

ヤニ「Yeah, まさにIG Queenだね。フォロワー15人は堅いでしょ?」

パツ金子「Only?それ少ないよ!Haha. It‘s so funny. Ahahahaha!!」

ヤニ「Haha. Just kidding!」

 

「爆」オープンしてるやんけ。

 

このオープナーは、牛タンのナンパマシーンことK氏のキャスで聞いた「肌白すぎない?前世は雪肌精?」「歩き方奇麗でめっちゃ気になった」オープナーからヒントを得たもの。

 

直接容姿を褒めず、誰もが知っている美白の象徴・仕草で間接的に相手を褒め、かつ笑いを取るというテクニックだ。その後、「フォロワー15人くらい」の下りの追いボケで、相手からの突っ込みを引き出す。

 オナニーマスター黒沢 | 伊瀬カツラ...他 | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

『K氏。筆者が牛タン遠征時に快く合流してくれた好青年。その爽やかな出で立ちとは裏腹に、彼のナンパ活動は非常にストイックだ。その証拠に、合流して約10分後には、彼はターゲットを求めいずこかに消えていった。』

パツ金子「It’s Joking?! haha!」

 

オープンしたので、「ここで誘惑!!」とはならず。先ずは自己開示から。

 

ヤニ「俺、最近日本から来てさ、大事なビジネスでこっちに用があって。すぐ近くの◇◇(地名)に住んでるんだけど。」

Risa「Oh~Japan!Yes.」

ヤニ「右も左も分からず散歩してたんだ。そしたらIG Queenがいたから思わず声かけちゃったw」

Risa「Haha.そうだったんだ。」

ヤニ「ってか日本馴染みある?」

Risa「私日本の兄目が大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

ヤニ「マジで?!じゃあ○〇(作品名)とか○×(作品名)とか好き?」

Risa「好きー!▲▲(キャラ)超Coolだよねw」

ヤニ「分かってるね~ww」

 

はい、来ましたよこのパターンが。

 

女神案件キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!
(電車男世代)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらストの神様は私に微笑んでくれているようだ。

ボロクソ状態からの女神案件登場。これがあるからストはやめられない。

 

ここで慌ててはいけない。先ずワチャワチャしつつ、連れ出しもあくまで自然に。

みんな大好き「僕愛の時間制限メソッド」を使いつつ、連れ出しの理由付けをする。

 

ヤニ「俺、ヤニキっていうんだ。君は?」

Risa「Risaよ。」

ヤニ「Nice to meet you! Risaは友達と夕飯?」

Risa「ううん、今から何するか考えてたw

ヤニ「(おけ。夜の予定無しやな。)ああ、何かめっちゃスマホ見てたもんなw
絶対Marcy'sの夏セール調べてたでしょ。来週の争奪戦に向けて。」

Risa「Hahaha.良く知ってるね。」

ヤニ「俺もさ、今日友達とメシの約束してたんだけど、彼、少し仕事で遅れそうなんだよね。」

Risa「Yeah.」

ヤニ「どう待ち時間過ごすか困ってたんだ。」

Risa「それは微妙だね。どれくらい?」

ヤニ「そんな一時間もかかるとは思わないけどね。ってか時間つぶしで、一杯だけ付き合ってよ。○〇(作品名)の裏話教えたげるww」

Risa「いいよ!聞きたい!」

ヤニ「Sure!今ちょっと時間遅めだけど、郊外の人?俺、すぐ近所だからAvailableだけど。」

Risa「私家が××(地名)だからすぐ帰れるよ。友達との約束は大丈夫?」

ヤニ「いけたら連絡してって言ってるから大丈夫。」

Risa「OK!」

 

 

 

 

 

 

 

連れ出し確定。 

 

 

 

オープンから連れ出しまでの和みは、ヤギ氏のトークを参考にしている。

案件と楽しく会話しながら、しれっと連れ出し、いつの間にか飲み物片手に案件と公園で和んでいるイメージだ。

f:id:yanikee:20210812050842j:plain

『ヤギ氏。ヤギ一味のボス。彼は、とにかく楽しそうに声を掛ける。話す内容・笑い声も軽妙で、相手も思わず釣られて笑ってしまいそうになる。彼の連れ出しキャスは、スト師なら必聴。』

 

5分ほど、二人で談笑しながらバーを探す。Risaは、テンション高くノリが良い子だ。

 

近くにルーフトップバーがあるのは知っていたが、敢えて言わなかった。

 

状況を分析をしてみる。

現在地→私の家→相手の家の順に位置関係があり、相手の食いつきは比較的高め。この状況を利用しない手はない。パレ近くの飲み屋を提案してみよう。

通らなかったら、しれっと知ってるバーに連れて行けばよい。

 

ヤニ「ここら辺バーないね~。つーか、同僚と◇◇(地名。パレ近所)でメシ食うから、そこなら飲み屋もあるかも!Risaん家が××(地名)だったら帰り近くなるでしょ?とりま、そこで探さない?」

Risa「・・・OK!そうだね。」

 

 

マイタウンからのパレス導線に乗せる理由付けは、ミタライ氏、nico氏を参考にしている。彼らは、繁華街からマイタウンへの持っていき方が上手い。

相手の状況に応じて上手く理由をつけて、自然な感じでパレス近くの導線に乗せる。

ミタちゃんはコンビで、nicoちゃんは路上・キャスで、そのテクを何度か見聞きした。

 

f:id:yanikee:20210812120253j:plain

『ミタライ氏。最近は、道聞きナンパを主に講習を展開しているが、ゴリゴリのストロングスタイル。ひとたび案件と対峙するれば、あたおかエピソードを織り交ぜながら、案件の関心を上げていくエピソードモンスター。』

 

f:id:yanikee:20210812044833j:plain

nico氏。The Last PUA。男女問わずいつの間にか相手の懐に入っていく。どんな相手にも物怖じしない態度で接するが、何故か憎めない人。何度か合流させて頂いたが、女の子とわずか十数秒で和み、手つなぎ連れ出しをしているシーンは圧巻だった。』

 

 

 

 

 

 

 

兎にも角にも、導線乗せ成功。Uberで車を拾い、近所の行きつけのレストランバーを指定。二人で車に乗り込む。

 

ヤニ「この週末はどっか行かないの?今夏休みシーズンじゃん。」

Risa「ううん、週末は特に予定無くて。けど、、、今日は30分位で帰るかも。

ヤニ「(OK。ってことは、おもんなかったら30分で足切り判断あるな。)OKおもんなかったら2分で帰ろうw」

Risa「ww」

 

何気ない会話の中で彼女の予定を聞き出し、即るまでの行程を逆算。

和み・搬送・ギラ・即までの順序とトークラインナップを準備する。

 

<ヤニキの脳内>

※今までのトークの中で、それとなく下記ポイントは確認済み。会話の中でいくつか下線引いたから、そこ読み返してみてちょ。

【スケジュール】

  • 本日の予定無し:OK
  • 明日の予定無し:OK

【立地・導線】

  • 抑えるべき導線:下調べ済み。次の目標はパレ搬
  • 相手家までの距離:近い。家遠いグダなし

トーク展開】

  • 30分位で足切り判断あり。相手はノリが良いので、最初はアクセル強めで盛り上げる
  • 足切り超えたら、1時間強以内に必要なトークポイントを抑える
  • 時間帯は遅めなので、無駄な間延びによる「時間切れグダ」は要注意 
  • 構成は、兄目から日本文化、からの過去恋愛話で広げて、あとは反応見て、ワンナイスタンス・パレ搬の理由付け考えるか。。。

 

界隈入りしてから一年で、準即アポを60件程度こなしていたので、即までの段取り・逆算は自然と出来るようになっていた。

逆算の重要性は、数々の凄腕がtweet・スペースで説明しており言わずもがなだ。

 

常に即を意識した考え方をしちゃうのは、しょうがないよね。だってスト師なんだもの。

けど、こちらの思惑が少しでも伝わった瞬間、相手にキモイマン認定されるので、要注意。

 

店について、とりあえず、向かい掛けのテーブルに座り、ワインで乾杯。

 

ヤニ&Risa「Cheer~!!」

 

フリートーク開始。お見合いの様な、自己紹介~、ご趣味は~、なんてしない。

 

ヤニ「で、この兄目ってさ~×××」

Risa「え~そうなの?!」

 

ちょくちょく自己開示混ぜつつ、フリートーク

 

ヤニ「Covid終わったら、日本でどっか行きたいとこある??」

Risa「え~っとね~!あ、あそこ行ってみたい!」

ヤニ「いいよね、その場所●があってクソおもろいよw俺▲出身だから近い!」

Risa「めっちゃ楽しみ~、えっ▲出身?そこもいいよね!」

 

互いにスマホ見て顔近づけながら、フリートーク

 

ヤニ「(スマホ共有しながら)兄目好きなら、この場所知ってる??」

Risa「知ってる!○〇(作品名)の聖地でしょ!」

ヤニ「すごいわ~!(日本語)。Risaは日本好きなんだね。いや~普通に嬉しいわ!」

Risa「Sugoiwa~」

ヤニ「You are speaking Japanese?! Wow genius!」

ヤニ&Risa「Hahaha!」

 

いい感じ。

軽く恋愛の話しつつ、フリートーク

 

ヤニ「えっ?!デート中で脈なかったらすぐスマホいじっちゃうの?!アメリカ人怖!!」

Risa「アメリカ人はシビアかもw」

ヤニ「違うな。それは Risaがでしょ。絶対男振り回すタイプだw」

Risa「HAHAHA!違う違うw」

ヤニ「嘘つけ、絶対Sweet Devil(小悪魔)やわww」

Risa「どういうこと?!HAHAHA!」

ヤニ「気にならない人には冷たいけど、好きになったらとことん態度変えるでしょ!」

 

そんなんあたりまえやんけ、と心の中で突っ込む。

 

 

 

 

 

 

 

Risa「ああ、けどそうかもしれない!この前男友達から、誕生日にプレゼントと告白受けたけど、プレゼントだけもらって断ったw」

ヤニ「Really?!小悪魔やばっ!そろそろ帰ろかなw」

Risa「No. Haha」

ヤニ「けど、逆のパターンで俺も似た経験あるけど。」

Risa「え、どんな?」

 

ラリーされる、テンション高めなトーク

即るのもそうだが、結構この時間が好きでストをしているのかもしれない。

 

このような雑談でも、コールドなんちゃら・距離感テスト・ネグ・軽い決めつけ・マウンティング、そんなお決まりのルーティンが頭をよぎってしまうあなたは、完全に職業病である。

 

私は、昔からナンパブログを参考にして、こういったクラシカルなルーティンをちょくちょくと試すのが好きだった。

最近だと、どういったルーティンを取れば、即に近づけるかではなく、まず、その先にどう二人が楽しめる雰囲気を作るか、ということを意識している。

 

改めて文章に落としてみると、私のトークは大したことはない。

しかし、この時の会話には、間違いなく楽しさ・まだ知らぬ相手へのワクワク感は確実にあったと思う。

 

また、今夜は、自分より彼女に少しでもこの時間を楽しんでもらいたい。という気持ちの方が強かった。

 

ちなみに、文章に書くと今までのやり取りはスムーズに見えるが、この時の私は、結構トチった英語を話していた。すっっっっごく!たどたどしい感じで。

彼女も何度か「??・・・Sorry??」という感じで、私の英語を聞き直していた。

 

理想はこう。

 男, 女性, 犬, ペット, パグ, オーナー, カップル, 関係, 暖かい服

 

現実はこう。である。

 f:id:yanikee:20210812130747j:plain

ネイティブには相当ストレスフルなはずだ。

それでもここまで話を聞いてくれる子は、楽しませなきゃ国際問題になってしまう!

 

ここら辺は、らいむ氏から学んだマインドだ。

f:id:yanikee:20210812061354j:plain

『らいむ氏。平日限定PUA。彼とコンビをすると、彼は案件だけではなく、コンビ相手も巻き込んで楽しい空気感を作る。しかし、毎回、即までのコミットは凄まじく、帰宅時間含めたタイムマネジメントは鬼である。』

 

 

 

 

 

 

 

約束の30分は疾うに過ぎていた。けど、足切りはない。

幸い彼女は楽しんでくれているようだ。終始笑いは絶えなかったと思う。

 

ヤニ「(携帯見て)あ~友達、仕事で捕まったわ。完全に来れねーって。」

Risa「Okie?」

ヤニ「It’s OK.ってか、Risaの元彼ってどんな人?」

Risa「えっとね~。」

 

うし、続けてええんやな。食いつき・テンションも高い、はず。

じゃあ、こっからは、レジェンドの技を借りますか。

 

f:id:yanikee:20210812120445j:plain

カイザー、技を借りるぜぇ。

 

『チンハッタンナンパ大戦争開始じゃい。日本で学んだこと全てぶつけちゃる。

 

っと、今日のお話はここまで。